活動ACTIVITY

2021.02.08

お知らせ

 梅の花が咲き、メジロの姿を見掛けるようになりました。お散歩の途中でも鳥の鳴き声や花の甘い香りに立ち止まったり、落ちている花びらを見てどこに花が咲いているのかと探してみたり、ささやかな楽しみ・喜びがありますね。

 

 コロナ禍で時間が止まったような感じですが、子どもたちは確実に成長しています! できるようになったことも多くあると思います。そして、4月から保育園・幼稚園に入園予定のご家庭では入園の準備も始まります。困ったことや不安なことがありましたらお話しくださいね。また、ゆうの事務所に洋服があります。良かったらご利用ください。

ゆうの事務所に離乳食の本が入りました。

 貸出しもしています。

 参考にしていただけると嬉しいです。

 

 〇「フリージング離乳食」

  冷凍はしたくないと思っていても・・・便利

 

 〇「パパ離乳食はじめます。」

  写真が多くて分かりやすい

 

 〇「食物アレルギーをこわがらない!離乳食」

  自己判断せず最新情報を知るところから

 普段は消毒をしていますが、お天気の良い日は、ぬいぐるみも日向ぼっこ☀️

 

  

 感染の不安や自粛疲れがありますが、もうしばらくです。もうしばらくであって欲しいですね。事務所でランチはできませんが、短い時間でしたら遊べます。

お待ちしています🐾