活動ACTIVITY

2021.09.06

ブログ

 9月になって暑さは収まって過ごしやすくなりましたが、コロナはなかなか収まりませんね。特に妊婦さんは色々なニュースが流れ心配は尽きませんね。外出も控え細心の注意をされていることと思います。これからも手洗い消毒など基本的なことを守っていきましょう。

 

 今日は伊東市の支援センターの先生方が動画で手遊びなどを動画配信しています。お子さんと一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

 ネット検索「伊東市生涯学習課」→「Let'sおうちで生涯学習講座ー伊東市」下へスクロール
「子育て支援センター編」 Part1〜8まで 手遊び・パネルシアター・・・
他に COOKING編・特別編もあります。

 絵本をいただきましたので紹介させていただきます。皆さんもよくご存知だと思います。
右から「もりの100かいだてのいえ」
「うみの100かいだてのいえ」
「もりの100かいだてのいえ」

物語を読んでもらったり、絵を眺めていたり、ママとクイズをしたり(ピンクの傘はどこ?)、階を数えたり・・・、お子さんの興味はそれぞれです。色々な楽しみ方がありますね。貸し出しもしていますので、良かったら事務所にお寄りください。他にも少しですが絵本があります。

 

 お子さんと家にいて、ため息ばかり・・・なんて時は、事務所に来てスタッフとおしゃべりをしたら気晴らしになるのでは・・・? お待ちしています🌸