活動ACTIVITY

2021.12.01

ブログ

 早いものでもう12月! クリスマスの飾りを見かけるようになりました。皆さんのお家でもクリスマスの飾り付けを始めましたか? 折り紙でサンタを折って窓に貼っても可愛いですね♡

 先日のテレビ番組のお話を・・・。 
「#つながろう子育て ママたちの緊急事態宣言」 <NHK「かんさい熱視線」より>
 コロナ禍で子育ての孤立がより深まっている。里帰りできない。周りの子育て世代とつながれない。外出がままならない。相談先が見つからない。・・・(ママ・パパの声)
 「ないないづくし」の中で小さな命と日々向き合うママとパパたち。今どんなことに悩んだり苦しんだりしているのか。どんなサポートが必要なのか。ただ思いを吐き出し共感してもらえる場があるだけで救われると思います。
 番組内で、産後ケアやホームスタートについての説明もありました。

 「ゆう」でも、ママたちのニーズを知りたくてアンケートをお願いしています。できる限り寄り添えればと思っています。"今日はパパ以外誰ともしゃべらなかった"という翌日はゆうの事務所に遊びに来てください。ゆうの事務所に電話してください。おしゃべりしましょう。お待ちしています🌲

 寒さも徐々に厳しくなります。お部屋にこもりがちですが、子どもは外が大好きです!