活動ACTIVITY

2022.03.07

子供たちをコロナから守りましょう!

木々や花々が芽吹き始め、春の訪れを感じるようになりました。皆さん、お元気でしょうか?

最近、小さいお子さんのコロナ感染のニュースを目にすることが多くなりました。

厚生労働省では「可能な範囲で一時的にマスク着用を推奨する」という方針ですが、マスクを適切に着用することは難しいですね。ずれてくるマスクを直すために何度も触れることは感染を広げる原因になりかねません。また、息苦しさや吐いた異物が入っていないかなどの変化がわかりにくく危険も多いです。お子さんのマスクは無理しないでくださいね。

子ども達をコロナから守りましょう

☆ 周りの大人が正しく使おうマスク! 隙間がないように
☆ 帰宅した時・食事の前・・・小まめな手洗い・消毒を
☆ 定期的な換気を忘れずに

早く万延防止措置が解除され、収束に向かいますように!

ゆうの事務所は開いていますので、お出掛けください。