活動ACTIVITY

2023.04.11

おさんぽ会 小室山

4月11日(火)☀️さわやかな天候の下、今年度1回目のおさんぽ会を開催しました。

今日は、8組の親子が参加してくれました。上のお子さんが幼稚園に入園された方も多く、3月とは雰囲気が違っていました。ここから1年経つと、お子さんたちの動きがもっと活発になるのだろうなと思いながら一緒に過しました。

    

液体のついた棒を振ってシャボン玉が出るのを楽しんだり、遊具で遊んだり、芝の上をあちらこちら歩き回ったり、、、。青空の下、春の空気を満喫しました。

      

最後には、みんなで集まり、わらべ歌でのふれあい遊びをしたり、オカリナに合わせ「チューリップ」の歌を歌ったり、絵本「ぞうくんのさんぽ」を読んでもらったり、手品を見たりしました。
外遊びは、子どもも大人ものびのびとした気持ちにになれますね。

次回は、5月16日(火)に「おやこサロンin小室山」として開催します。みなさんの参加をおまちしています❣️