活動ACTIVITY

2023.04.15

ふたごカフェ

4月15日(土)今年度1回目の「ふたごカフェ」を開催しました。今回のふたごは1才手前〜2才代まで、そして上のお子さんも一緒の3組でした。会員のふたごの息子さん(高校生)から子どもとしての気持ちなどを聞いたり、お子さんのたちの遊び相手のサポートも微笑ましく思いました。三輪車などの乗りもの・トランポリンなど遊びました。

    

    

ふたごを育てる上での『あるある』をあげていただき、ママ同士『そうそう』と頷くこともしばしばでした。後半は大型絵本の読み聞かせ、アンパンマンの手遊び♪などで元気な声が響きました。最後には、ふたごカフェ3周年記念として、スタッフ手作りのクラフトテープのミニランドセルチャームをもらいニコニコ顔でした♡

次回は6月17日(土)です。今年度は6回開催予定です。ふたごを妊娠中の方・ふたごの先輩ママもご参加いただけると嬉しいです。