活動ACTIVITY

2023.04.22

ITO 結びマーケット

今日4月22日(土)さくらの里で『ITO 結びマーケット』が開催されました。
肌寒い一日でしたが、多くの親子・家族が集まりました。「伊東にもこんなに多くの子どもたちがいるんだね!」とスタッフから驚きの声。ゆうでは、一つ一つ手作りのおもちゃをつりあげて遊びました。

    

おもちゃつりでお花のハンドバッグをもっているお子さんを見て、お花のハンドバッグがほしいと来てくれた小学生の女の子もいました。たくさんの種類のおもちゃがあり、どれを釣るか悩んでいるお子さん・おばあちゃんがほしいというものを選んだ優しいお子さん・兄弟違うものを釣りあとでケンカになるのではと心配するママ・もう1回やりたいと来たお子さん、、、、。喜んでいただけ私たちスタッフも嬉しいです❣️

     

ゆうを利用したことがある懐かしいお顔にもいっぱい会えました。中には10年振りの再会!お子さんは6年生になっていました。訪問したビジターとママは懐かしそうに話しを💚

    

参加人数は約130組のお子さんとパパ・ママ・おばあちゃん・お友だち同士と大勢の方にお寄りいただきました。ありがとうございました🎏