活動ACTIVITY

2023.06.13

おさんぽ会 小室山

梅雨の晴れ間、暑いくらいの日差しが注ぐ中、6月のおさんぽ会を行いました。
5組の親子さんが参加され、シャボン玉であそんだり、遊具に乗ったり、シロツメクサを摘んだり・・・、思い思いに過しました。
広々としたところを走り回るのは、1歳児にとっては何よりの遊びのようです。今回からお目見えしたダンボールキャタピラーはお子さんというよりママやスタッフが挑戦していました。

   

終わりには、サンサン体操やアヒルのダンスを踊ったり、「かえるの合唱」やわらべ歌「キャアロの目玉」を歌ったり、大型絵本「ピョーン」の読み聞かせを楽しんだりしました。
久しぶりの晴天の中、心も身体ものびのびとした、ひとときでした。時折り吹く風は気持ち良かったです。

   

次回は、7月11日(火)松川湖展望広場で行います。水遊びもできますので、着替えや濡れてもよい靴をご持参ください。