活動ACTIVITY

2023.06.20

転入ファミリーウェルカムcafé

6月20日(火) 転入ファミリーウェルカムcaféを開催しました。
今日は、7組の親子、育児休暇中のパパ二人も一緒に♡♡参加してくれました。子どもたちは、ボールプールの中に入ってみたり、動いている電車をじっと見たり、ままごとではお友だちの持っている食べ物がほしくなったり、子ども同士の関わりもありました。賑やかな中、ぐっすり寝ていた赤ちゃんたち。カワイイ!

ママたちのおしゃべりトークでは、「ストレス解消に美味しいものを食べる」というママの言葉から、子ども連れで食事のできるお店の話(あっちこっちのお店の名前が出ました)。。。イオンモールや芝生のある公園があったらいいな。。。子どもの将来はまだ考えていないけど、夢のある職業についてほしいな。。。たくさんのお話ができ、親しくなれたように思いました。また来月おしゃべりしましょうね。


  


  

最後には、スキンシップいっぱいの手遊び「ミックスジュース」「一本橋」、紙芝居「こちょ こちょ」でさようならをしました。
来月は、7月18日(火) 10:00〜。今月参加できなかった方もお待ちしています。また、この会で何かやりたいことなどありましたらご提案ください。