活動ACTIVITY

2023.07.11

おさんぽ会 松川湖

青空の下、松川湖でおさんぽ会を行いました。6組の親子さんが参加してくれました。小川の水は冷たく、気持ち良かったですね。
水の中でじっとしていた子も慣れてくるとカップやジョウロなどで遊び出しました。アヒルのおもちゃを捕まえようとチャレンジしたり、おたまじゃくしを見つけたり、シャボン玉をしたり・・・と楽しく遊びました。
   

  
少し早めに着替え、終わりには、オカリナや鍵盤ハーモニカの伴奏で、「かえるの合唱」「シャボン玉」を歌ったりしました。

来月のおさんぽ会も、松川湖です。幼稚園・保育園にいっているお兄ちゃん・お姉ちゃんも一緒に参加できます🍉
※熱中症警戒アラートの発令・雨天などのときは、朝8時過ぎHP・SNSなどで中止をお知らせします。