活動ACTIVITY

2023.07.18

転入ファミリーウェルカムcafé

今日の転入ファミリーウェルカムcaféには5組の親子の参加がありました。
ママトークの時間では、今回も子どもを連れて食事ができるお店は?と質問があり、他のママから○○お店・☆☆お店があるよ。と教えてもらいました。
水遊びのできるところは? 紙おむつをしていると入れるプールはないのかな? どこかありましたら教えてください。
「いで湯型デイサービス」(3〜6か月未満のママと赤ちゃん対象)に参加して、とても良かった話。などなど。
子どもたちは、ママから離れて遊び、時々ママのところへ行き、またおもちゃのところへ戻ってきて遊びと、ママもびっくりするような姿がありました。
ママもゆっくりおしゃべりを楽しむことができたでしょうか?

  

  

最後は、大型絵本「おべんとうバス」、ぺープサートを子どもたちも持ち参加しました♡
次回は、8月22日です。お待ちしています🍉