活動ACTIVITY

2024.05.21

転入ファミリーウェルカムcafé

今日5月21日㈫、親子5組(幼児3名 乳児3名)の参加がありました。
お子さん達は同じオモチャでずっと遊んでいる子、色々なものに興味を示す子、それぞれでした。ひと月の成長を感じました。

今日もおしゃべりトークをしました。箱の中から好きな紙を取り、質問に対してひとりひとりが答える形式で行いました。和気あいあいと笑いなからお話を聴く事ができ楽しいひと時でした。
でも、まだおしゃべりがたりなかったかな⁉️ 自由に好きなおしゃべりをする時間が欲しかったかな⁉️

その後はお子さんと一緒に音楽に合わせての手遊び、絵本「はくしゅぱちぱち」を見ました。上手にぱちぱちできたね。 

次回は6月18日(火)、マンドリンの演奏を予定しています。楽しみにして下さいね。 🍒(よ)