活動ACTIVITY

2024.07.20

転入ファミリーウェルカムcafé

今日7月20日(土)は、健康福祉センターで行いました。参加者は9組、父親も2名参加してくれました。

広い会場で好きなオモチャで、のびのびと遊びました。

オシャベリトークでは、「いいことさがし」と「奥さんに感謝していること、ご主人に感謝していること」を話してもらいました。
ご両親で参加された方は、お互いに感謝していても、口に出すのが少し恥ずかしいようでした。
どのご家庭も、お互いに協力しあい、子育てをしていることに、感謝の気持ちを表していました💕

最後に親子で「のんびりたいそう」をしました。
お母さんもお父さんも、うつ伏せになったり、仰向けになったり、お子さんが背中に乗ったり、お腹に乗ったり、脛に乗ったり、大変だったと思いますが、親子で触れ合う幸せなひと時だったのではないでしょうか⁉️
泣いてしまった乳児さんもいましたが、もう少し大きくなったら、のんびりたいそうできるかな・・・
今日はありがとうございました🌻

次回は8月20日(火)、医師会館の予定です。🍀(よ)